よくある質問

ご来所に関する質問

ビル内に屋内駐車場がございます。ビル西面のゲートよりご入場いただき、4階の3番・4番の区画をご利用ください(1階~2階は安心堂様の駐車区画となりますので、お間違えないようご注意下さい)。駐車後は、同フロアのエレベーターにより6階までお越し下さい。

ビル西面にございますので、自転車・バイクでのご来所も可能です(ただし、中型以上のバイクにつきましては専用の屋内駐車場をご利用ください)。

当事務所はバリアフリーに対応いたしておりますので、車椅子でのご来所も可能です。

当事務所の駐車区画は2台分のみとなりますが、場合によっては臨時の駐車区画を準備できる可能性がありますのでご予約の際にご相談いただければ幸いです。なお駐車区画に空きがない場合には、大変恐縮ですがお近くのコインパーキング等をご利用ください。

当事務所は、ビル内に自走式の駐車場があり、お車を降りてそのまま事務所までお越しいただけます。ご来所にあたり他人の目が気になる方も、安心してご利用ください。

当事務所は、遠鉄バス「松江町」のバス停の目の前にあり、公共交通機関をご利用の方にも優しい立地となっております。
ご契約に関する質問

ご依頼の際には、まずご契約時に着手金を頂戴しております。着手金はご契約時にお支払いいただくか、後日お振込みいただくことも可能です。

当事務所ではクレジットカードは利用できません。お支払いは現金かお振込となります。

当事務所では基本的に、法律相談でお話を伺った弁護士がご依頼後もそのまま事件を担当させていただいております。

そのようなことはありません。法律相談はあくまで助言が目的であり、実際に案件をご依頼いただくか否かはお客様のご判断次第です。

可能です。ただし、キャンセルの時点で当事務所が既に受領している着手金等についてお返しできないことがあるほか、一定の注意事項がございます。

未成年の方については、親権者の方に代理いただくことでご依頼(契約)が可能です。
法律相談に関するご質問

お電話やメールは、あくまでご相談の受付のみとなります。ただし、顧問先企業様については、ご要望に応じて様々な方法でのご相談が可能です。

当事務所は完全予約制となっております。ご相談を希望される際には、事前にお電話等にてお申込みください。

ご相談料は30分5,000円であり、30分経過後は15分ごとに2,500円の追加費用を頂戴しております。ご相談料については、相談終了時に現金でのお支払いとなります。

ご相談内容に関する資料(契約書や領収書など)があればご持参ください。あらかじめ事実経過を文章化される際は、時系列の形で、A41~2枚程度の分量を目安にしていただくのが効率的です。
なお、ご相談から正式なご依頼に至った場合には、委任契約書と委任状の作成に伴い、ご印鑑(認め印でも可)と本人確認書類(運転免許証など)が必要となります。

ご要望があれば、ご相談を担当する弁護士をお選びいただくことも可能です(ただし、担当弁護士の都合により、ご相談の実施までお時間を頂戴する場合があります)。

そのようなことはありません。もちろん速やかな訴訟提起が必要な案件もありますが、早い段階でご依頼いただいた結果、裁判に至らず穏便に解決できる案件も相当数ございます。「現時点では裁判まで考えてないけど…」というお客様も、お気軽にご相談ください。