ブログ

浜松得する街のゼミナール開催決定!

こんにちは、事務スタッフのエリです。

浜松に住んで4年目、これから浜松情報をちょこちょこ配信していきます♪

今日は浜松市内の店舗や事業者がゼミ形式で、専門知識やプロのコツを無料で教えてくれる「浜松得する街のゼミナール」(通称:浜松まちゼミ)のご紹介です。

生活、文化、食、美容、健康、キッズなど、様々なジャンルの講座があり、受講料はなんと無料!(一部、材料費として実費がかかる講座もあります)
お金の話やパン教室、メイクやダイエットなど幅広い講座が開催されます。

個人的には、「はじめての焙煎講座」と「自家製あまざけで発酵食のある暮らし♪」が気になっています。

もちろん新型コロナウィルス対策もしているので、安心して参加できると思いますよ。

申し込みは9/24(金)から!
詳細は下記サイトからチェックしてください。
浜松まちゼミ公式ホームページ

 

第21回 浜松得する街のゼミナール

2021年10月1日(金)~11月30日(火) ※9月24日(金)より受付開始
【主催】浜松まちゼミ実行委員会
【共催】浜松商工会議所・浜松まちなかにぎわい協議会
【後援】浜松市・浜松市教育委員会

 

 

そして、得すると言えば…

交通事故に遭ってしまったら、弁護士に相談することをおすすめします!

「保険会社の人がいろいろやってくれているし♪」では十分な賠償金をもらえないかもしれません。

最近では、代理人弁護士がいる・いないで賠償金の算定基準を使いわけることもあるらしく、弁護士なしで適正な金額で和解するのは難しいかもしれません。

こんなこと、法律事務所で働くまで私は知りませんでした。

しかも保険には「弁護士特約」という、弁護士費用を負担してくれるオプションが付いていることも多く、弁護士費用の心配も無用!

交通事故に遭わないことが一番ですが、もしもの時のためにぜひ覚えておいてくださいね。

交通事故に遭ってしまったらコチラをチェック

交通事故の無料相談・着手金無料