学習塾
従業員に対する労務管理
平時は、労働時間管理、問題社員への対応などのご相談に対して助言し、有事においては、解雇無効の労働審判、賃金請求の訴訟、団体交渉への対応などを行います。
未払授業料回収
顧客からの未払い代金について、スピーディーに内容証明郵便を送付して請求・交渉を行い、支払督促、訴訟、強制執行などにも対応します。
クレーム対応
地元の中小企業の顧問弁護士としての実績・経験を生かし、顧客等からのクレーム・カスタマーハラスメントに対する交渉や、対応にあたる従業員への社員教育などを行います。
事故等対応
指導に伴う事故について、不法行為に基づく損害賠償請求・使用者責任に基づく損害賠償請求(交渉・訴訟など)に対応します。