ブログ

新しい生活様式

こんにちは、事務スタッフのエリです。

 

静岡は緊急事態宣言が9月末で解除されそうですね。

とは言え、以前のような生活に戻れるわけではなく。。。

マスクは外せず、どこへ行っても消毒消毒。

お出かけすることも躊躇する日々です。

 

でも、コロナ禍でデリバリーやテイクアウトを楽しむ事に加えて、

「オンライン飲み」が増えました(笑)

県外の友達とも、気軽に顔を見ながら飲んだり食べたりできるって楽しいです♪

子供がいると、なかなか夜に外出するのって難しかったりするんですが、

子供を寝かしつけた後なら、ゆっくり飲めるんです。最高です。

飲み会だけじゃなく、学校の授業や企業の打ち合わせもオンラインが増えましたよね。

 

浜松市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、売上が減少した中小企業等について、将来を見据えたデジタル化による「新しい生活様式」への対応や「業務改善」の取り組みに対し、「新型コロナウイルス感染症対策デジタル化補助金」を交付するらしいです。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/sangyoshinko/shinko/shien/digital/ouen.html

詳細はまた改めて公開されるそうなので、要チェックです!

 

当事務所でも、交通事故の賠償金を弁護士がLINEで無料診断しています。

既に治療が終了し、相手方保険会社から書面で賠償額の提示を受けている方はお気軽にご利用ください。

交通事故LINE