ブログ

8月はキャッシュレス決済を利用すべし【がんばろう!浜松市応援キャンペーン】

こんにちは、事務スタッフのエリです。


8月になりました。毎日暑いですね。

ニュースで「命に関わる暑さになる地域もあります。日中の外出は控えましょう」と言ってました。コロナはもちろん、熱中症対策もお忘れなく!


さて、昨日(8/1)コンビニで、いつも通りPayPayで支払いをしたところ

「なんかポイントがたくさん付いてる気がする…」と思ったら

【がんばろう!浜松市応援キャンペーン】

というものが開催されていました!

エントリーは不要なので、キャッシュレス決済を利用する人が対象店舗の店頭で決済すると、20%もポイントが還元されるという超お得なキャンペーンです。

キャンペーンの詳細は浜松市のホームページをご確認ください。

https://pointback5-hamamatsu.jp/


実は私、PayPayを利用するようになって、まだ半年も経っていない初心者なんです。

便利そうだなーとは思いつつ、スマホで簡単に決済ができちゃうことに少し不安を感じたりしていました。

実際に使ってみて、控えめに言ってバーコード決済は神です(笑)。

私的に一番の威力を発揮するのが子連れで買い物する時です。

我が子は3歳男児。動き回る子を両足で挟みつつ、お財布から小銭を出したり、お釣りを受けとってお財布にしまうのは至難の業。

基本「お札で払ってお釣りはポケット」スタイルでしたが、小銭ばかり増えるのはどうもなぁ。。。と思っていました。

それがバーコード決済はQRコードをピッと読み取ってもらって終了!

(自分でQRを読み取って、金額を入力する場合もありますが、現金よりラク!)

買い物に行く時にお財布を持たなくていいのも魅力。

ポケットにはスマホと車のキー。ここに財布が追加されるとパンパンになりますからね。

この暑い中、「抱っこしてー」といつ暴れだすか分からない3歳男児を連れていると、荷物は極力減らしたいんです。


そしてバーコード決済に限らず、クレジットカードなども含めてキャッシュレス決済はポイントも貯まるし、お得ですよね♪

【現金のみ】のお店以外で現金を使うことはほとんどなくなりました。

現金派の方も、このお得なキャンペーンを機にバーコード決済デビューしてみてはいかがでしょうか。

きっと使い勝手の良さに感動すると思います。

キャンペーンは8/31までのようですが、予算額に達し次第、キャンペーンを終了するそうなのでお早めに!