ブログ

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなってしまいました。

今日が仕事始めの事務スタッフのエリです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

何から手を付けようかなーと思っていましたが、浜松の方はまず住所の変更ですよね?

メールの署名やSNS、WEBまわりなど、「中区」を「中央区」に変更しました。

まだ変更し忘れているところもありそうですが、随時変更していきます。

 

そして浜松のランドマーク、アクトシティが30周年を迎えるということで、昨夜ライトアップされていました。

https://www.act-okura.co.jp/info/20240109-30th/

同僚が撮影してくれた写真がコチラ

30年前、1994年はどんなことがあったのか調べてみました!

1994年(平成6年)出来事
■日本人初の女性宇宙飛行士・向井千秋さん宇宙へ
■関西国際空港が開港
■大江健三郎氏がノーベル文学賞受賞
■リレハンメルオリンピック開催
■オウム真理教によって松本サリン事件発生

1994年(平成6年)流行語
■同情するなら金をくれ (TVドラマ「家なき子」でヒロイン(安達祐美)の台詞)
■ヤンママ (ヤングなママの略 元暴走族などの「ヤンキー」のママの意味もある)

https://nendai-ryuukou.com/1990/1994.html より抜粋

懐かしい!!!

 

普段はアクト、アクトと気軽に呼んでいますが、

アクト(ACT)とは、Aはアート(芸術文化)、アコード(調和)、Cはコミュニケーション・コミュニティ(交流)、コンベンション、Tはテクノロジー(産業技術)、トータル・マネージメント(一体的管理)などの頭文字からなる名称らしいです。

これからも浜松のシンボルとして、頼りにしてます(笑)

 

2024年、いい年にしましょう♪